大学募集停止、短期大学募集停止観察と個人的なつぶやき

セカイの果ての孤島です。RPGで最後の方に来ることができるあれです!( ゚ 3゚)最近、大学募集停止に興味あります

あなたの代表作はなんですか?

なにがとはいわないけど、自分の代表作がほしいと思ったことはありますか?

とある個人の代表作…と考えたときに、人によっては、息子や娘でもありだし、もちろん著作や音楽や美術品でもありだし、建物や建築物ってこともあるだろうし、会社ってこともあるだろうし、料理かもしれない、もしかしたらバズったツイートとかアカウントそのものかもしれない、芸人さんならコンビ名そのものが代表作かもしれない。あとはなにがあり得るだろうか。

あなたの代表作はなんですか??

声優さんとか漫画家さんとかじゃなくても代表作はあり得るし、人それぞれあって良いと思うし、それでもなにか「これが私の代表作です」ってものがほしいね。

たぶん一般人であっても、代表作を産もうと生きるかどうかでだいぶ人生が変わってくるかもしれない。なんとなく仕事をして生きていくのもとても素晴らしいことだけども、張り合いが変わってくるかもしれない。

ここでの代表作はもしかしたら生きる意味なのかもしれない。