大学募集停止、短期大学募集停止観察と個人的なつぶやき

セカイの果ての孤島です。RPGで最後の方に来ることができるあれです!( ゚ 3゚)最近、大学募集停止に興味あります

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リメンバーミーの原題と日本語訳

リメンバーミーとてもいい映画。原題はcocoだけど、これに関しては日本語訳のリメンバーミーの方がいいタイトル。 感性の違いなのでしょうか?

洗濯しない晴れの日をとっておきたい

そして、雨が続いたときに使いたい。かわけ!我が洗濯物よ!

チバニアン、ジバニャン

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200117/k10012249251000.htmlチバニアンおめでとう!

サウンドオブミュージック、どうみても男爵夫人が優勝な件

というか男爵夫人の役名、エルザなんだ、そうなんだ。 いや、ミュージカルにおいて歌わないし(歌もらえなかった)、セリフも少な目だし、どう見ても悪役だし、男爵夫人いいとこなし!!いえいえ、あの人、演技力やばい。視線、目線で全て物語れるあの演技力…

最近の漫才すぐにコントに入るよね

最近の 若手の漫才 なんでだか すぐにコントに 入ってしまうま心の短歌

舞妓はレディ マイフェアレディ

日本のミュージカルシネマといったら、たぶん「舞妓はレディ」と「嫌われ松子の一生」くらいしかないとおもうけど、「舞妓はレディ」は悪い方の見本だな。 歌ってる長谷川博己さんを見られるのだけだな、いいところは。とはいえ、この作品に可能性を感じるの…