大学募集停止、短期大学募集停止観察と個人的なつぶやき

セカイの果ての孤島です。RPGで最後の方に来ることができるあれです!( ゚ 3゚)最近、大学募集停止に興味あります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら3月またきて4月

331です。

ゲキドル最終回までみて

最後、エヴァンゲリオンの液状化みたいになってSFになって、演劇どこいったんだろ。百合もあって、主人公の心の闇もあって、なんだかすごかった。

アイドリープライド最終回までみて

スマホゲームへの誘導がうるさくなくて、そしてちゃんと完結しててよかった。そしてアニメもすごい情熱をもって作ってる感じがした。

sk8面白くなってきた

アニメのsk8が最初の6話くらい全然たいしたことなかったんだけど、ここ4話くらいすごい面白い。圧倒的な才能のない主人公の葛藤、ラスボスの歪みの背景とか人間の心理を深く描いてるし、競技ほんらいの駆け引きとかキャラの特徴がすごいうまくて、単なる戦闘…

千葉の味噌煮

もぐもぐ

女の子だらけのアニメ(アイドル目指す系とか

あとアイドルとか女の子しかでないやつ、主人公のお姉さんが伝説の存在で、力を失うか死んでて、それを尊敬する強キャラライバル、主人公はその人に蹴落とされるパターン多すぎ、スギ花粉。 いや、アイドリープライドとかラピスリライツとかさ。

ソシャゲのアニメ化(プリコネとかオルタンシアサーガとか

プリコネのアニメ版のopをすごい久しぶりに聞いてる(仕事しながら これ、サクラ大戦ぽさとかある曲だけど、めちゃくちゃ名曲だな。アニメはもうねソシャゲをアニメにするのはやめたほうがいい。今期のオルタンシアサーガといい、めちゃきれいに動くのは素晴…

牙狼GARO炎の刻印 12話

人質と利用されて足手まといになるくらいならと息子の王子アルフォンソが城に戻ってきたところで自分で命を経つ王女様のその覚悟すごいとおもった。描かれ方ほとんどないけど。 というかけっこうシビアな考え方するのすごいな。

装甲娘戦記 10話 手抜き回

過去絵と一枚絵の使いまわしの手抜き回(笑) 逆に笑える回だった。麺類食べすぎ。 口を動かすのも面倒くさいのでモニターで口を隠す徹底ぶり。

エクスアーム#10

バトルシーンはかっこよかった。3dじゃないとだせないかっこよさだった。普通に人間がかくかくな良くないイメージを払拭した感ある。

アイドリープライド(設定のうまさに感嘆

アイドリープライド、どうしてもアイドル同士戦うの好きじゃないし、よく勝ち負けの基準わからないんだよね。ラブライブもアイカツプラネットとかもそうなんだけど、戦うの好きじゃない。 でもアイドリープライドの設定よくできてるなーとおもいました。

微妙に作画崩壊する「俺だけ入れる隠しダンジョン#9」

いや、伝説の宝石人魚の涙歪んでるし、なんか旦那さん不思議なおかお。

コンサートミストレスのほとんどはストレスでできている

コンサートマスターのほとんどは…思いつかなかった