大学募集停止、短期大学募集停止観察と個人的なつぶやき

セカイの果ての孤島です。RPGで最後の方に来ることができるあれです!( ゚ 3゚)最近、大学募集停止に興味あります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミをサルベージ

>セミが建物で出られなくなってたセミが建物の中に閉じ込められていたので、サルベージした。わしに捕まったときセミはセミ生を観念したことでしょう(わしなら絶望する)。おいしくなくてよかったね。もちろん食べたことはないのだけれども…

久しぶりにしまむら来たら復活してた

久しぶりにしまむら来たら、着たいような服がけっこうあって、けっこう買った。復活してた。よかった。一時期はひどかった…

まぐろのお刺身ときゅうりとみょうがの組みあわせ

めちゃうまい!まぐろのお刺身は大根のつまとかより全然、きゅうりのほうが合う。 みょうがは個人的に大好きなので、いいアクセントになります。

生きることに未練がないのではなく

なんていうか生きたいわけでもないんだけど、苦しんで死ぬのは嫌だし、寿命を知って死ぬ恐怖を味わうのもだめなので、正確に言うと、生まれてこなくてもよかったが正しい

コロナの半年の価値

明日死ぬ運命だと知ったとして、100万円であと2年生きられるならたぶん買うけど、そう考えるとこのコロナで無駄にした半年の価値あとで後悔しそう。

テレビ通販のように誉められたい

なにを言っても拍手されて、なにを言っても驚かれて、なにを言っても称賛されたい。

他人の不幸と自分の幸せ

他人の不幸を願っても、自分に幸せになるわけでもないので、自分の幸せを願おうと思いました(他人の幸せを願うとは決して言わないところ)。

選挙の投票率の低さについて思うこと

放棄した人が一番多くて、この人たちが投票すれば変わるんだよってのも確かに真実だし賛成なんだけど、放棄した人は放棄するに投票してるんだよなと思うほうが厭世的で自分に合ってる。 選挙に行かないのも選挙なのです。