大学募集停止、短期大学募集停止観察と個人的なつぶやき

セカイの果ての孤島です。RPGで最後の方に来ることができるあれです!( ゚ 3゚)最近、大学募集停止に興味あります

2019-01-01から1年間の記事一覧

寺田心くんのブックオフのcm

見てると一周まわって健気で応援したくなってくるな

栗平駅プリキュア

小田急線 滑舌悪くて 「栗平」が 次はプリキュア まじできこえた心の短歌

岡崎のイントネーション

岡はいつでもいぬの顔に見えるけど、すでにおかざえもんがいるな。 岡崎の人に岡崎の発音直されること10回を数えます。岡崎の正しい発音=どんだけ~の発音岡崎の悪い発音=ヤマザキの発音わしはどうしてもヤマザキの発音で言ってしまう。いつも怒られる。

疲労困憊コンパニオン

タイトルで言い尽くして本文書くことなくなった…

政治家税を作ろう!

政治家はすべての収入の40%を政治家税として納めたらいいやん。公約税もつくろう。公約守れなかったら、税金として政党交付金の50%を納税しよう。公約守れないってことは無能なんだから。

熱海駅の人の多さがゴールデンゴールド

熱海駅について、最初おもったのは人が多いということ。昭和の街並みなのに不似合いなほどに人が多い。いやまあ、よくぞ復活したと思わなくもないけど、それよりもこの違和感どこかで体験したとおもったとき、ゴールデンゴールドの寧島を思い出した。 どこか…

終戦記念日でもなく敗戦記念日

終戦記念日でもなく敗戦記念日でもなく、つまり「もう戦争をしなくていいんだ記念日」なんじゃないかな。当事者にとっては。 よかった。もう戦争をしなくていいんだよ。

岡崎のイントネーション

岡崎に出張です。「おかざき」のイントネーション直されました。お↓か↑ざ↓き↓で発音してたんですけど、お↓か↑ざ↑き↑だと指摘してきます、やつら!!浜松と徳川家康の取り合いでもずっとしてろー!(あ、いいところでしたよ)

指定席で遭遇するあるある

ツイッターで席反転させてそこだけで盛り上がってて、自分の席がそこにあるやつみたのでわしも指定席で遭遇するあるある ○誰かがわしの席に座ってる ○隣の人がめちゃ荷物おいてる ○自由席のほうがすいてる ○そんなに混んでないはずなのになぜかぎゅうぎゅう…

皇居をランニング

サカナクションなどを聴きながら皇居を走っている人は、皇居を中心とした結界張っていると聞いた。それをインスタで発信することで、結界の力を世界中にばらまいているらしい。

ドラクエ風に

JR職員を倒すとまれにレアアイテムの黒いカードを落とすらしい。 ツイドルとか地下アイドルは逃げやすいけど倒すのに成功するとたくさんの経験値がもらえるらしい。

お腹が下り坂48

とくになにもたべてないのに

nhk受信料「国会議員払わないなら…大阪市も払わない」松井大阪市長

よいとかわるいとか賛成とか反対とか関係なく、すごい一手だと思いました。このタイミングここしかない絶妙のタイミングで、極上の一手だと。しかし、自分が市長だったら絶対できない発言なので、すごい勇気でもあります。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?…

始めるのはたやすい

始めるのはたやすい、終わらせるのは難しい。恋愛おつきあいも事業も人間関係も趣味もあとはきっと人生も

武勇伝を

武勇伝を語るのはよくないし、騙るのはもっとよくない。セルフエスティームの権化だし、むしろセルフエクストリーム

バルサンの匂いの香水

つけてる人どこで買ってるんだろ…

根回しの有効性

根回しってのは嫌かもしれないけど、とても有効であることを学習したほうがいいとおもう。 接待するってことじゃないよ、あらかじめむしろ反対意見の人に話しておくことだよ。できれば反対意見の言い分を解決しておくことだよ。そうしたらむしろその意見がか…

吉本興業の闇営業とあれ?売れてない芸人のアルバイトってについて

吉本興業の闇営業の件に、売れてない所属芸人はアルバイトしてるのにというある意味目から鱗な指摘。わし、契約どうなってるかわからぬ。売れてない芸人はアルバイトも事務所通して中抜きされてるの??

タピりたいとタヒにたい

似てて空目すること数回

傍を楽に(はたらく)

側にいる人つまり傍(はた)を楽にするってのは語源としてただしいのかな。 だとすると私は楽になってないから、みんな働いてないね

ジブリパークとジゴスパーク

を空目した。

桜田義孝議員の子ども3人発言

子どもを三人産んでの発言。いいかわるいか、まあよくはないけど、少なくとも他の人の一回目の炎上で学ばないのは頭悪いので、そんな頭悪い人には退場していただきたいとこれは切におもう。

ドラクエ10はじめました

1ヶ月でver.3.0まできたから廃人なりかけてる

トゥエンティ センチュリー ワン?

会社までの道のりを地図にするあれを作った後輩。曲がり角の目印にセンチュリー21を載せたらしいんですけど、century twenty oneがtwenty century oneになってて、上司に怒られてて、その言い訳に「ちゃんと歌いながら作ったんですけどね」って言ってて草。

ゆるキャラの死と自治体の責任追及

足立区の文化芸術を促進する公式キャラになるために生まれたアダチンのツイッターが更新されてなくて安否不明… アダチン (@adachin_) https://twitter.com/adachin_?s=09ある意味、ゆるキャラ人気の先駆けとも言えるひこにゃんですら、消滅の危機… ひこにゃ…

チョコボの不思議なダンジョンEVERYBUDDY! クリアと感想

2007年発売のチョコボの不思議なダンジョン~時忘れの迷宮~のリメイクとして作られたというけど、未プレイだったのでやってみました。 クリアまでのプレイ時間は28時間14分、クリアレベルは67でした。 クリア時間とレベル 感想ですが、面白かったです。ダン…

タピオカ元年

にはならなかったけど、滝岡ならワンチャンあったんじゃないかなー

1.5次元の上司

上司が「1.5次元とか今、流行ってんだよね」って言っていた。「ほぼ直線じゃ?」

塊魂アンコール クリアと感想

塊魂は二人から面白いときいて購入。このアンコールは初代のリメイクらしい。 まず独特の操作性でしかも感覚的な操作性じゃないので特定のコマンドを忘れがち。ボリュームはそんなにないゲームだけど1ステージごとが何回もトライエラーすること前提なので時…

カラテカ入江さんと高須クリニックの高須先生

どっちがどっち