大学募集停止、短期大学募集停止観察と個人的なつぶやき

セカイの果ての孤島です。RPGで最後の方に来ることができるあれです!( ゚ 3゚)最近、大学募集停止に興味あります

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

父親と母方の祖父の死に目に立ち会って喉と声がやられた件

そういえば…という話なんだけど、前提としては僕には霊感は全くない。 ないんだけど、昔、父親の死に目に立ち会って、しかも死ぬその瞬間に手を繋いていたからか、その後、2週間くらい全く声が出なくなった。 言葉を発することが出来ないんじゃなくて、話す…

安倍首相の辞任

安倍首相、在任期間が長かったから次を心配している人多いけど、元々日本なんて首相は安定しなかったんだから、大丈夫ですよ。ころころ変わってたじゃないですか、ずっと。

最も早い上達の方法

人によっても違うけど、一番上達が早いのは憧れの存在(そこまでいかなくてもこれが理想なんだという存在)があって、作りながら逐一理想と比べていくことだと思っている。 小論文なら、理想の小論文をいくつか参考にしながら、真似て書くこと。

終息はしなかったが収束はしたコロナ

コロナに関して終息はしなかったけども、収束はしたね。安定感染拡大路線に

手洗いが新型コロナに効く!ああああ知事表明!

手洗いが新型コロナに効く!ああああ知事表明! せっけんで20秒手洗いしたらコロナウイルスが元の1/100万分になることをああああ県のああああ知事が記者に対して公表しました。(※風刺です!)

幸せのなりかた

幸せのなりかたはわからない人が多いけど、どんな状態、なにが不幸なのかはみんなよくわかってる。だから不幸を一つずつ無くしていくその過程が幸せなんじゃないかって、日本国憲法の教授のお話を聞いて、得心がいった。