大学募集停止、短期大学募集停止観察と個人的なつぶやき

セカイの果ての孤島です。RPGで最後の方に来ることができるあれです!( ゚ 3゚)最近、大学募集停止に興味あります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1.5次元の上司

上司が「1.5次元とか今、流行ってんだよね」って言っていた。「ほぼ直線じゃ?」

塊魂アンコール クリアと感想

塊魂は二人から面白いときいて購入。このアンコールは初代のリメイクらしい。 まず独特の操作性でしかも感覚的な操作性じゃないので特定のコマンドを忘れがち。ボリュームはそんなにないゲームだけど1ステージごとが何回もトライエラーすること前提なので時…

カラテカ入江さんと高須クリニックの高須先生

どっちがどっち

大人の遊び心

「大人の遊び心」って言葉聞くと、背中がぞわぞわしてくる。好きじゃない。

狩りガール町議の炎上

福井県の町議が獣肉の前で変顔をして写った写真で炎上しているらしい。そして、まぐろの解体ショーとどう違うんだという反論的投稿も見た。 まぐろ解体ショーもクマ肉の前で変顔もどちらもショーにすべきではないというなら、活け造りも毛皮もやめるべきだと…

これはジャンルなのかというあれ

幸せを彩る映画のような一瞬を切り取ったお嬢様と一緒に過ごすあのひと夏の思いが繋ぐ学園とチョコレートとちょっと不思議などきどき生活と恋の花咲く桜舞い散るADV察しのいいひとしかわからない

推しは一種の新興宗教

推しは一種の新興宗教だと思うので、人はみんな宗教が必要なんだと思ってる。 アイドルでもアニメでもゲームでも宗教でもどこに課金してもいいんだけど、身を滅ぼさないようにね。ひもに課金して身を滅ぼした人を知ってた。

ドラクエビルダーズ2破壊神シドーとからっぽの島クリアしたった

マイクラのパクリだけど面白かった。マイクラよりもカクカクしてないし、ストーリーがあるし、クリア後もやりこみがいがありそうだった。 元ネタのドラクエ2は船と紋章集めあたりから自力でできなくて、攻略本の力を借りた。攻略本の力を借りても、小学低学…