大学募集停止、短期大学募集停止観察と個人的なつぶやき

セカイの果ての孤島です。RPGで最後の方に来ることができるあれです!( ゚ 3゚)最近、大学募集停止に興味あります

2020-01-01から1年間の記事一覧

神様になった日、最終回まで視聴

なんていうか最後の2話を除けばすごい好きでよかっただけに、ラストの2話が幻滅した。たぶん病院か重症心身障害児入所施設なんだろうけど、それだけの難病の人があそこまで人の言葉にわかりやすく反応することもないだろうし(反応はとても繊細)、成神くん(同…

ラノベ原作のアニメの区切りの悪さ

全部がそうじゃないけど、ラノベ原作のアニメは全く区切りがよくないところ、終わらないようなところで最終回迎えるのどうにかしてほしい。あと、その後続編が作られないこと多々あるのどうにかしてほしい。なんて中途半端な

氷砂糖is和菓子

氷砂糖って普段買わないけど、そのままぽりぽりすると「あっこれ、和菓子の味だ!」ってなるのなにかがバグってる。

寝ないてっどキングダム

あー!眠れない。寝ないと!寝ないてっどキングダム

声と顔のギャップ

会ったことないTwitterとかのフォロワーさんで顔は写真でみていて、つぶやきもなんとなくその顔の人で想像して再生してるんだけど、声だけライブ配信とかで聞くとめちゃ違和感あるのは、漫画のアニメ化の声優への違和感と同じだと思う。 えー、こんな声して…

自己皇帝感

自己肯定感おちると、生きててごめんなさいってなるのに、上がると自己皇帝感になって、ぜんぜんつまらなくてごめんなさい(落ちてる)

相対的貧困って

どんなに国が豊かになっても相対的に考えるならば、相対的貧困はなくならないので、6人に1人が相対的貧困というのは、クラスの半分は平均点以下というのに等しい。もちろんこれは貧困の人をほっておいていいというわけではないが

こっちが先!茅ヶ崎

あっちが先!茅ヶ崎!茅ヶ崎市のキャッチコピーとして使ってもいいよ。

水曜日だから水を飲む

水曜日以外も水を飲む

高校生二人追い抜かそうとしたら

高校生男女2人が前歩いていて、止まったから追い抜かそうとしたところであるきだしたので、3人仲良い風になって並んで歩いてしまったのでキングオブ気まずい。 実際には、こおこほひけもわゆしなやを、しかにやゎたなゆらなたまって感じの気持ち。

仮面ライダーセイバーの緑(富樫くん)

完全にサイコパスにしかみえんのだが。笑顔が怖いのだが。めちゃ笑顔で裏切りそう笑。

シドニアの騎士とシドニアの騎士第九惑星戦役

観てる。最初、ストーリーに緊張感あって、絵も独特ですごい好きで、途中、あーだれてきたなってところもあって、でもやっぱりなんか目が離せなくて、まだ二期の7話までだけど、ここまで面白い。こういう物語の紡ぎ方もあるんだと思った。 ヘイグス粒子砲っ…

ヒーリングっどプリキュア

今作のプリキュア、いつになく敵が強くて、しかもどんどん強くなっていって、プリキュアがほぼ常に苦戦してるのいい。熱い! しかも今週はプリキュアの必殺技をはねかした。ちゃんと演出つきで放った必殺技はねかえすの胸熱。

クィディッチのルール

いや、がばがばすぎて頭おかしい。クソゲーやん。 あと、賢者の石の罠、触手!!!えろい!!!!だれの趣味やねん!でも最終作までの伏線とか見事すぎて声にならない。名作。だけど人気でたの不思議なくらい暗いイメージな作品。

犬、猫を飼うではなく

犬、猫を飼うのではなく、尊いが故に飼わせていただいてるんだなとおもう。とうとい…かわいい…

タリオ復讐代行の二人

2話めは完全にトリックに寄せてきているので、面白いんだけど既視感。そして面白いんだけどつまらん。パクるとこんなものかってかんじ。

神様になった日(アニメ)3話みた

これ、神アニメだよ!?今から食いついておかないと乗り遅れるよ?

竈門炭治郎

他のまんがやアニメの主人公は大抵、サラブレッドだったり才能に溢れてたりするのに、竈門炭治郎は神楽の継承者ではあったけど、基本的に一般階級出身だったことが覆らなかったのは、すごい好きです。ジャンプ編集部とたぶん作者が戦ったんじゃないかとおも…

ヒューマニエンスという教養番組

が面白いとおもってみてます。性のスペクトラムに始まって、耳の聞こえ、腸は脳を支配するとか、どれも興味深い。 織田裕二さん、なんかアホなキャラになってますがイメージ大丈夫なんでしょうか??

神様になった日(アニメ)、成神陽太

神様になった日の主人公が、僕の名前とすごい似ているので観てる。成神陽太くん。このアニメ1話がすごい引き込む力が強くて、今、2 話を見終わったけど、2 話は普通でしたね笑。 名前が近いとなんかむず痒いです!くすぐったいというか。原作はないオリジナ…

希望退職とはもしや2

希望退職とは、絶望退職である。そして、人事や経営陣側からしたらやめもらいたいと希望する人にやめてもらう制度である。

ヒプノシスマイク

ヒプノシスマイクどの層に需要があるの?

ひぐらし、竜宮さんの口癖

今さらなんだけど、竜宮れいなの、「~かな?かな?」はあれか、ひぐらしの鳴き声なのか。なるほど

時差通勤と自殺

電車のアナウンスの時差通勤が自殺に聞こえてどきっとするんでやめてほしい。

対戦ゲームより協力ゲームのほうが

ギスギスするというの本当に人間って悲しい生き物だと思った。

相互フォロー、相互フォロワー

相互にフォローしてたらぐるぐる回ってどこにも行かないですよね。つまりツイッターとはそういうことだ。

総理大臣が代わったけども

もちろん新しい総理大臣に期待するのも最初からディスりまくるのもいいんだけど、総理大臣はそこまで権力ないんだな。 よくあるアニメの生徒会執行役員並みの権力があるかのように思ってるみたいだけど、実際は実際の生徒会並みの権力というか単なる先生の言…

一部上場に関する話

株とか知る前は、「一部上場」って聞いて、「ああ、総務とかしか上場できなかったのか...次は全部上場できるといいね」って思ってた。

父親と母方の祖父の死に目に立ち会って喉と声がやられた件

そういえば…という話なんだけど、前提としては僕には霊感は全くない。 ないんだけど、昔、父親の死に目に立ち会って、しかも死ぬその瞬間に手を繋いていたからか、その後、2週間くらい全く声が出なくなった。 言葉を発することが出来ないんじゃなくて、話す…

安倍首相の辞任

安倍首相、在任期間が長かったから次を心配している人多いけど、元々日本なんて首相は安定しなかったんだから、大丈夫ですよ。ころころ変わってたじゃないですか、ずっと。