大学募集停止、短期大学募集停止観察と個人的なつぶやき

セカイの果ての孤島です。RPGで最後の方に来ることができるあれです!( ゚ 3゚)最近、大学募集停止に興味あります

神様になった日、最終回まで視聴

なんていうか最後の2話を除けばすごい好きでよかっただけに、ラストの2話が幻滅した。たぶん病院か重症心身障害児入所施設なんだろうけど、それだけの難病の人があそこまで人の言葉にわかりやすく反応することもないだろうし(反応はとても繊細)、成神くん(同じ苗字ww)の行動もどうにも理解できないし現実感、アニメに求めるのは間違ってるかもだけどなんか現実感なかった。暴力で気絶させるのも絶対ない。最終回はお涙ちょうだい展開、いやいいけどなんかさーっと気持ちが引いていった。
24時間テレビの健常者にとっての都合のいい病人にさせられてた。

あと、じいじこと、こおろぎ博士の脳内埋め込み量子コンピューターのことが途中で放り投げられて、もやもやする。
いや、このアニメ、ラストの数話をいれても観てよかったと思えるけど、いうなら最初の10話1000点からラストの2話の920点ひいて80点でよかったっていってる感じがする。
残念…ほんとに