大学募集停止、短期大学募集停止観察と個人的なつぶやき

セカイの果ての孤島です。RPGで最後の方に来ることができるあれです!( ゚ 3゚)最近、大学募集停止に興味あります

男がおごるかどうか論争について私感

男はおごるってやつ、結果的には個人間によると思う。

男性もおごられて当たり前って顔されるとえーって思うだろうし、喜んでくれればおごってよかったと思う人もいるだろうし、お化粧がお金がかかるどうのこうのはそれ理由になってるのかという…最近は同一賃金ですし。

余談だけど、パパ活女子とか港区女子をつくりだす、金持ち経営者たちっていわゆるそういう遊びをしているんだと思ってた。つまり女性が若いうちは身体で楽しんで、30歳越えたら、価値観を戻せなくてしかも若さで稼げなくなった女が堕ちていくのをみるまでがセットだとおもってた。かみがみのあそび。

これ、男女に限定されることなく、二者間のパワーバランスの問題なのだと思う。

おごるかどうかも単なるパワーバランスの問題なので、どうしても好きでおとしたい場合はおごるだろうし、どーでもいい人には女さんでもおごらないだろうし、 そういった目に見えないパワーバランスを読んでおごらせる女さんなら僕はいいと思う。それを読めない人が喚いてるイメージ。

パワーバランスをうまく読める女性はうまく男におごらせる。そういうのを昔はよく見たし、今もたぶんそうなんだと思う。あと男もけっこうアホだとおもうので、頭の良いほうが勝つような気がする。